ヨーキー 0歳~1歳 PR

ヨーキーガブ生後11ヶ月の体重は1.80kg|酷暑のせいか下痢が続いて体重減少

ヨーキー 11ヶ月
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヨーキーガブの成長記録、今回は生後11ヶ月の体重やガブの様子をご紹介していきます。

 

ガブママ
ガブママ
ガブちゃん、初めての夏はどうだった?
ガブ(gabriel)
ガブ(gabriel)
暑くてバテバテだった~
ガブパパ
ガブパパ
下痢が続いて何日も苦しかったね。
ガブ(gabriel)
ガブ(gabriel)
それよりあの苦いお薬の方が恐怖だったよ!

 

ガブのマイブック掲載写真を中心に、1歳までの子犬ガブの写真を月ごとにまとめました。本ページではその中の生後11ヶ月のガブを中心に掲載します。

ガブの成長記録を
マイブックで愛犬ガブのフォトブック作ってみた|1歳までの成長記録写真集愛犬ヨーキーガブの1歳を祝してマイブックでフォトブックを作りました。生後2ヶ月から1歳までの一番可愛い時の厳選写真が一冊になって感動です。ガブの成長記録とともにご紹介!...

【前回(生後9・10カ月)の記事はこちら】⇒「ヨーキーガブ生後9ヶ月の体重は1.74kg|10ヶ月の体重は1.90kg

2018年8月はほんとに暑くてガブもバテバテ。そこで!「涼」を求めて避暑地に行ってきましたよ。軽井沢白糸の滝の涼しさは別格でした~!ガブのハーハーもさすがに白糸の滝ではおさまってました(笑)。

その他生後11ヶ月になったガブの様々な一面をご紹介します!

スポンサーリンク

愛犬ヨーキーガブ生後11ヶ月の体重は?

ヨーキーガブ 11ヶ月

2018年8月、生後11カ月です。今までわずかでも増えてきた体重ですが、なんと今回は減ってしまいました。

・生後9ヵ月時点・・・1.74kg
・生後10ヵ月時点・・・1.90kg(前月比+0.16kg)
・生後11ヵ月時点・・・1.80kg(前月比-0.10kg)

それもそのはず、8月後半は下痢が2週間位続いていたんですよね。

酷暑だったせいもあるかもしれませんし、暑い中あちこち連れまわしたせいかもしれません。

とにかく8月後半は下痢が続いて、ガブもママもパパも大変でしたよ( ;∀;)

軽井沢白糸の滝は涼しいよ 犬連れOK

軽井沢 白糸の滝 犬

軽井沢の白糸の滝は犬連れで行けます。
駐車場からガブも歩かせてちょうど軽いお散歩に。

ガブ以外のワンちゃんにも数組会いましたよ。

軽井沢 白糸の滝 犬

さっきまで暑くてハーハー言ってたガブですが、滝に近づくにつれて落ち着いてきました。

ひんやりとしたマイナスイオンがとにかく気持ちいい!

軽井沢 白糸の滝 犬

ママもガブちゃんと記念撮影。
といっても、ガブは正面を向いてくれません。汗

⇒「白糸の滝」の地図・駐車場・アクセス・口コミ・周辺人気ホテル情報を見る(楽天たびノート)

軽井沢アウトレットでおさんぽ

軽井沢アウトレット 犬

我が家にとっては定番の、軽井沢ショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)にやってきました(笑)。

軽井沢は避暑地で有名ですが、2018年の夏は暑かった!

軽井沢アウトレット 犬

アウトレットのショップにワンコが入れるかどうかですが、それはお店によって対応がマチマチです。

ショップ入口のドアにステッカーがあるのでチェックしてみてくださいね。

・ペット入店可
・ペット入店可(抱きかかえ、キャリーバッグ、ドッグバギーのみ)
・ペット入店可(キャリーバッグのみ)
・ペット入店不可

この4種類があります。

なお「ペット入店不可」のお店に入りたい場合は、ガブがいつもトリミングでお世話になっている「ペットスパ」さんで預かってもらえますよ(有料)

軽井沢アウトレット 犬

よくみてください。これ、靴じゃありませんよ。

「LLBeanの車」なんです!

いつもここにあるわけじゃなくて、たまたまその日にここにきていたのだそう。赤いのは、リュックだって(笑)。

軽井沢アウトレット 犬

別の日にアウトレットで撮ったガブですね。

トリミング直前。
お耳がおおき~~~い(笑)。

スポンサーリンク

越後湯沢 大源太キャニオンと魚沼の里

大源太キャニオン

ガブちゃん、お顔、ひどい~~(笑)。
暑かったんだよね~~~。

ここは新潟・越後湯沢の大源太キャニオンです。

キャンプ場があったり、大源太湖でボートにのれたり、カヤック体験ができたりとアウトドア派に人気の場所。

今回は時間がなかったので、少し散策して、そのあと人気のゴマソフトクリームを食べて帰ってきただけ。汗 今度じっくり行ってみよう。

⇒「大源太キャニオンキャンプ場」の地図・アクセス・口コミ情報(楽天たびノート)

越後湯沢 八海山酒造

「麹だけでつくったあまさけ」で有名な八海山酒造のある「魚沼の里」。

言わなきゃどこだかわかりませんね(^^;。

こちら、お酒はもちろんですが、バウムクーヘンやおそばも美味しいですよ。

魚沼の里の「ビール醸造所」に行ったパパを待つ間、車内で自撮りしたガブとママ。

越後湯沢 八海山酒造

これも。笑

越後湯沢 八海山酒造

「行った」というだけで、中身がない写真で恐縮です。。。
ガブのお顔をお見せしたかっただけなんですよ。

チューデントやホットドッグが大好きなガブ

犬 チューデント

ガブちゃん、お口が変になった??
いえいえ、チューデントを加えているだけ(笑)

ガブはチューデントが大好き。
なかなか減らなくて助かります。

犬 ホットドッグ

こちらはホットドッグを加えているガブ。といっても、おもちゃのホットドッグです(みればわかりますね(^^;)。

犬 ホットドッグ

真ん中を押すとピーピーなるんですよね。
ガブのお気に入りのおもちゃで、今でも投げっこしてよく遊んでます。

それにしても、目つきがあやしいでしょ?イタズラしている時や真剣に遊んでいる時って、目つきが変わるからおもしろい!

耳なしガブちゃん

ヨーキー ガブ

がぶちゃん、お耳がありません(笑)。

なんでお耳が倒れているんだろう?
ちょっとわからないのですが、ガブにはめずらしい写真です。

女の子みたいでかっわいぃ~♪
せっかくなのでアップ決定。

たそがれガブちゃん

ヨーキーガブ

ガブは2階の窓からお外を見るのが大好き。
いつもこんな感じで見下ろしています。

ヨーキーガブ

そんなガブのガニマタを見るのが大好きなのはナイショです(笑)

おやすみガブちゃん

犬 ソファー 寝る

ソファーを占領して寝ているガブ。
3人掛けのソファーなのにガブが独り占め(笑)。

ヨーキーガブ

ちょっと前まで、こんな風にモフモフの袋の中でこじんまり寝ていたのになぁ。

いつのまにか、大胆になってきちゃったガブさまです(笑)

まとめ

ヨーキーガブちゃん、生後11カ月の体重は、先月よりも軽い-0.1kgの1.8㎏でした。

体重が減ったのは8月後半の下痢のせいと思われます。

下痢の原因は、暑かったせいなのか、おでかけのストレスのせいなのか、病院に行ってもはっきりしませんでした。

それにしても、ガブにお薬を飲ませるのがこれまた大変。汗
またこれで1記事書けそうです(笑)。

【次の記事】ヨーキーガブ1歳までの成長総まとめは下図をクリック(↓)

ヨーキーガブ1歳までまとめ
ヨーキーガブ成長記録 生後1ヶ月から1歳まで総まとめ愛犬ヨーキーガブの成長記録。生後1ヶ月後半から1歳までの成長を一気に総まとめしました。月齢ごとの体重も記録しています。一覧でみると成長具合がよくわかりますね。...
スポンサーリンク